対面カウンセリング、メールカウンセリングの2つの形態をご用意しています。
ストレスチェック実施後のセルフケアや産業医面談のフォローなどにもご活用頂けます。
サービスの特徴
研究と実践の連動により、カウセリングの質を日々向上させ、時代の変化に適応したカウンセリングを提供します。
サービスの内容
対面カウンセリング
以下の3つのプランをご用意しております。貴社にあったプランをお選び頂けます。
貴社へカウンセラーが定期訪問(月1回~)をし、カウンセリングを行います。定期訪問の期間は3ヵ月以上を目安としていますが、ご要望等含め、ご提案いたします。
【定期訪問のメリット】
当法人施設(東京都新宿区、千代田区)にて行います。社内に相談スペースがない場合や、社内相談室では抵抗のある際にお勧めです。
短時間の面談を通じ、カウンセリングはどういうものか、人に話を聴いてもらうとはどういうことかを体験します。新入社員やストレスチェック後のフォローに最適です。
■法人向けカウンセリングに関する個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧下さい。
メールカウンセリング
返信内容を見てから、自分にあったカウンセラーを選ぶことができます。
■詳細はサービスサイトをご覧ください。
■個人の方のカウンセリングは、こちら(PHRF 心理カウンセリング)をご覧下さい。
その他サービスのご案内