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健診事務代行
こんなことでお困りではないですか?
受診率を向上させるにはどうしたらいいの?
健診の予約・受診状況が把握できず未受診者へのアプローチができない
医療機関の精度管理が不安
健保負担分を請求する業務が面倒
医療機関や受診者からのお問い合わせ対応が煩雑
医療機関ごとにバラバラで・・・煩雑
・支払い、契約 業務
・健診結果票やデータファイル形式の一元管理
・基準値、判定の管理
そのお悩み
PHRFネットワーク健診で解決いたします!
PHRFネットワーク健診とは
PHRFネットワーク健診(8つの特徴)
1
東京を中心に北海道(札幌)・関西(大阪)・西日本(福岡)に拠点を設け、全国に約1,000施設の医療機関と提携
提携医療機関の精度管理として、『委託先選定確認書』を用いて定期的に監査を行い、質の高い健診を提供
全国に支社・支店をお持ちの企業・健康保険組合の健診に対応可能
巡回健診も対応可能
2
ご予算とニーズに合わせて 健診項目・健診コース の設定が可能
3
専用予約システムによる 予約・受診状況をリアルタイムで管理
専用コールセンターによる迅速な対応
4
高品質で標準化された全国統一の健康管理システムにより、タイムリーな受診勧奨が可能
5
結果様式・判定記号を一元化することで、一括管理を可能にし、スムーズな事後措置を行うことが可能
6
全国規模の各種集計、統計処理の帳票は全社統一したものを運用
健診結果をご指定のフォーマットで納品も可能
7
健診結果の精度管理を徹底してエラーチェック
結果データはXML、指定フォーマットでのCSV、各種管理台帳(PDF)、労基署向けデータなど、様々な仕様でご提供が可能
判定レンジ、診断ロジック、帳票デザインを顧客別に設定が可能
8
医療機関からの請求内容をチェックし、医療機関への支払いを代行
企業・健保組合へのご請求は統一フォーマットにて作成し、管理業務を効率化することで事務作業の軽減が可能
PHRFネットワーク健診の流れ
サービス概要の詳細
日程調整・予約手配
健診を受診される社員様の希望・日時を、当法人より提携医療機関に予約手配を行います
健診案内・受診票・健診資材一式送付
医療機関から受診者宛に健診案内・受診票・健診資材一式が送付されます
健康診断受診
当日、健康診断の実施
個人結果報告
健康診断受診後、個人結果票が当法人を経由し送付されます
企業・健保組合向け結果報告
医療機関から当法人に企業・健保組合向けの健診結果が送付されます
健診結果納品(ご指定フォーマット)
統一された基準値・判定にて個人結果票・結果ファイル等を企業・健保組合へ送付します
健診費用の支払い
医療機関からの請求内容を確認後、当法人が医療機関へ支払いを行います
健診費用の請求
医療機関からの請求内容を確認後、統一フォーマットにて企業様健保組合へご請求書を送付します
健診事務代行に関するお問い合わせ
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