健康診断附属 健康増進センター

健診事務代行

こんなことでお困りではないですか?
  • 受診率を向上させるにはどうしたらいいの?
  • 健診の予約・受診状況が把握できず未受診者へのアプローチができない
  • 医療機関の精度管理が不安
  • 健保負担分を請求する業務が面倒
  • 医療機関や受診者からのお問い合わせ対応が煩雑
  • 医療機関ごとにバラバラで・・・煩雑
    ・支払い、契約 業務
    ・健診結果票やデータファイル形式の一元管理
    ・基準値、判定の管理
そのお悩み 
PHRFネットワーク健診で解決いたします!

PHRFネットワーク健診とは

PHRFネットワーク健診

PHRFネットワーク健診(8つの特徴)

1

  • 東京を中心に北海道(札幌)・関西(大阪)・西日本(福岡)に拠点を設け、全国に約1,000施設の医療機関と提携
  • 提携医療機関の精度管理として、『委託先選定確認書』を用いて定期的に監査を行い、質の高い健診を提供
  • 全国に支社・支店をお持ちの企業・健康保険組合の健診に対応可能
  • 巡回健診も対応可能

2

  • ご予算とニーズに合わせて 健診項目・健診コース の設定が可能

3

  • 専用予約システムによる 予約・受診状況をリアルタイムで管理
  • 専用コールセンターによる迅速な対応

4

  • 高品質で標準化された全国統一の健康管理システムにより、タイムリーな受診勧奨が可能

5

  • 結果様式・判定記号を一元化することで、一括管理を可能にし、スムーズな事後措置を行うことが可能

6

  • 全国規模の各種集計、統計処理の帳票は全社統一したものを運用
  • 健診結果をご指定のフォーマットで納品も可能

7

  • 健診結果の精度管理を徹底してエラーチェック
  • 結果データはXML、指定フォーマットでのCSV、各種管理台帳(PDF)、労基署向けデータなど、様々な仕様でご提供が可能
  • 判定レンジ、診断ロジック、帳票デザインを顧客別に設定が可能

8

  • 医療機関からの請求内容をチェックし、医療機関への支払いを代行
  • 企業・健保組合へのご請求は統一フォーマットにて作成し、管理業務を効率化することで事務作業の軽減が可能

PHRFネットワーク健診の流れ

PHRFネットワーク健診の流れ

サービス概要の詳細

  1. 日程調整・予約手配
    健診を受診される社員様の希望・日時を、当法人より提携医療機関に予約手配を行います

  2. 健診案内・受診票・健診資材一式送付
    医療機関から受診者宛に健診案内・受診票・健診資材一式が送付されます

  3. 健康診断受診
    当日、健康診断の実施

  4. 個人結果報告
    健康診断受診後、個人結果票が当法人を経由し送付されます

  5. 企業・健保組合向け結果報告
    医療機関から当法人に企業・健保組合向けの健診結果が送付されます

  6. 健診結果納品(ご指定フォーマット)
    統一された基準値・判定にて個人結果票・結果ファイル等を企業・健保組合へ送付します

  7. 健診費用の支払い
    医療機関からの請求内容を確認後、当法人が医療機関へ支払いを行います

  8. 健診費用の請求
    医療機関からの請求内容を確認後、統一フォーマットにて企業様健保組合へご請求書を送付します

その他サービスのご案内